離煙パイプとは、株式会社マジカルというところが販売している禁煙グッズです。禁煙しようとしても失敗している人は多いですが、こちらはいきなりやめるのではなく、徐々に辞められるようにしているのが特徴です。具体的には、1番から31番までもパイプがあり、それを毎日付け替えていき、最終的には禁煙をするという商品になっています。最初のうちはニコチンやタールのカット量があまり多くはありませんが、1日3%ずつ減らすようにパイプは作られていて、だんだんと依存度を下げていくようになっています。
31番のパイプになると95パーセントのカットになっており、徐々に無理なくニコチンへの依存度を下げる仕組みです。いきなりニコチンを減らすということは、依存になっている方には難しいです。精神的に苦痛を感じるケースもあり、それがリバウンドになって禁煙ができないという人も少なくありません。その点、離煙パイプはいきなり減らすわけではなく、徐々に減らしていく仕組みになっており、従来禁煙をすることができなかった方でもこちらで成功したという方はいます。
特許出願の技術により、薬剤も考量も利用せずに空気の穴のみでコントロールしています。したがって、離煙パイプを利用することでこちらの製品に由来する害があるということはありません。むしろ、ニコチンの量を減らせるだけ体に対する負担を軽減していくことになるでしょう。仮にやめられなかったとしても、カットできる31番のパイプになれれば、普通に吸うよりは害を減らせます。
離煙パイプのことならこちら