離煙パイプは喫煙時に重宝するアイテムです。フィルターを透過させることでタールやニコチンなどの成分をカットして、純粋に煙を楽しむことが出来ます。卒煙したい時にも初期で使えば、徐々にニコチンをカットすることが出来るためにいきなり禁煙するよりもリバウンドが少なくなるのです。禁煙のストレスは個人差はありますが、とても強い部類だと言われております。
人によってはタバコを吸っている夢を見るなど、深層心理にまで喫煙習慣が染みついている人も少なくはありません。だからこそ離煙パイプを上手に使えば、徐々に心理的な負担も習慣も減らしながら、ストレスを軽減させて禁煙が可能になります。離煙パイプだけではなく本格的な禁煙を目指したいのならば、医療機関を受診して医師の診断の元に禁煙パッチを処方してもらう方法が禁煙成功確立の高い手段です。禁煙パッチには微量なニコチンが含まれているために、喫煙を絶ってからの衝動が少なくなる効果があります。
一般的には1か月程度の期間を空ければ、肉体的な禁煙習慣の衝動はなくなると言われているのです。その期間に上手に使いたいのが禁煙パッチになります。他にも禁煙ガムがあり微量なニコチンを含んだガムを噛めば、喫煙したい衝動を抑える効果があるのです。通常のミントガムでも気分転換できるので、ガムやキャンディーなどを禁煙グッズとして加えるのもお勧めになります。
また禁煙用のミントパイプはどこでも入手が可能であり、長く使えるのでコストパフォーマンスの良い禁煙グッズになるのです。